好きな人は多いけれど

わらじ履きすぎてるクズオタ

2018年9月22日

 

お久しぶりです。大ちゃんの誕生日ぶり。下書きは溜まってますが多分出すことはなさそう。まあ気分で出すかもだし出さないかも。

 

 

 

 

 

 

まずは

渋谷すばる誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

 

37歳だとか。すごいもうよくわかんない。

どう頑張って見ても37歳には見えない

可愛すぎるでしょほんと罪。うん。

 

 

f:id:n0424112609221226:20180922004948j:image

ほらね。すごい。小学生だよこれはもうほんとに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、36歳のすばちゃんにはたくさん考えさせられました。

 

男の決断

この言葉にとても考えさせられました。

 

何回も何回も嘘だと思った。

 

エイプリルフールの延長で言ってるのかと思った。

 

たくさんの人を巻き込んだドッキリかとも思った。

 

何回も公式を疑いたくなった。

 

 

たくさん泣いた。これ以上ないくらい泣いた。

 

 

だけど

大好きということだけは1度もブレなかった。

 

嫌いという感情は1度もなかった。

ずっと大好きでいさせてくれた。

このことは何一つ変わらない。

 

これまでも

これからも

だいすきです

だいすきでいさせてください。

見えない背中なのかもしれないけどその背中を追いかけさせてください。いや、追いかけています。

 

渋谷すばるとは

私に音楽の力強さを教えてくれた。

音楽の素晴らしさを教えてくれた。

夢に追いかける勇気をくれた。

その夢を教えてくれた。

どれだけたくさんの事を教えてくれたかわからないほどだった。

 

愛を希望を夢をありがとう。

 

 

 

 

 

 

でもすばちゃんを神様だとは思いたくたいから歌がどちゃくそ上手くてお笑いセンスが良くてツッコミが切れてて急に丸となしょふんゲームとかやっちゃったり古着がすきで関ジャニ∞のこと兄弟とか友達とか言うくらいだいすきで私服のセンスが良すぎるちっちゃいおっさんだと思ってるね。

 

うん。本当にだいすき

変わらずだいすき

 

f:id:n0424112609221226:20180922014330j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

関ジャニ∞全国デビュー14周年おめでとうございます!!!!

 

 

 

 

いろいろな事を考えた年でした。このまますばちゃんがいないライブに行っていいのかなとか赤色の服着ちゃダメなのかなとかめっちゃ考えた。ライブ1週間前とかにそんなこと考えてる自分ほんと行かない方がいいのかなとかも思った。

 

 

でも行きましたライブ。赤い服で。

 

行って後悔なんでひとつもなかったむしろ最高だったほんとに関ジャニ∞さんのライブは楽しい。

 

これからも応援することを決めました。

 

続けてくれてありがとう。

 

 

台湾頑張ってください!!

セトリ気になりすぎてる。

f:id:n0424112609221226:20180922014313j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

そして

もう1つ

誕生日とかではないです。

 

 

今日2018年9月22日に発表されました。

 

ぼくのりりっくのぼうよみ

来年1月で音楽活動を終了

 

f:id:n0424112609221226:20180922015159j:image

この字面だけで泣ける。

 

ほんとうにかなしい。

だいすきだった。

1度でいいから生で聴きたかった。

 

 

 

 

 

 

 

発表されるのが怖かった。すばちゃんの時より待たされたから。でもどう考えても最悪な結果しか思い浮かばなかった。あんな意味深なこと言われたらこの結果しか考えれなかった。でも気軽に改名するだけかなとか思ったりもした。

 

発表された時ちょうど日付が変わった瞬間だった。

なんにも関係ないことだってずっと分かってるけれどすこし重ねてしまう。すばちゃんと。

だって今日なんだもん。9/22

 

 

 

ぼくりりくんを知ったのは

関ジャム 完全燃show

2017.03.05

after that

のセッションだった

大倉さんボーカル

すばちゃんコーラス&ギター

錦戸さんコーラス&ギター

ひなちゃんキーボード

 

 

これまではずっとすばちゃんボーカルのセッションは何回もリピったりしてたけどそれ以外はあんまりリピったりしなかった。

 

でもこの曲は違った。

大倉さんの低音ボーカルが好きだからもあるのかもしれない。

 

でも曲が良いから。

 

耳に響くようなすごく落ち着いた曲調なのに管楽器がパーンと入ってくる感じ。何回聴いても飽きない。むしろクセになる。スルメな感じ。

 

 

ほかの曲も聴き、どれもだいすきな音楽でどれも好きになっていった。沼に堕ちたのは早かった。

 

 

 

 

何回もライブ行きたい思っていた。今年頭のライブも。

タイミングが合わなかった。

今回のラストライブも物理的にむり。

生で聴きたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても重ねてしまう。でも全然理由が違う。

 

 

 

 

 

1年に2人も推しが目の前の物から離れていく決断を見なければならないことが辛い。2018年怖い。

 

ラストアルバム買おう。うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり方が分からなくなっちゃったけど

今日の関ジャニ∞さんの台湾公演頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

おわり