好きな人は多いけれど

わらじ履きすぎてるクズオタ

初めました。オタクになったいきさつ

とてつもなくなんとなくブログをやりたくなってはじめました。ほんとなんとなく

 

嵐さん、関ジャニ∞さん、高橋優くん、ぼくのりりっくのぼうよみくんのオタクしてます。

 

 

 

1発目何にしようかなと思った時やっぱりオタクになったいきさつじゃないかなと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクの底なし沼にはまったのは

嵐さん。

遡ること7年前。2010年。

ほんとになんにも興味の無い小学生だったんです。まだピュアな心だった頃。

 

嵐さんは10周年を超えていい感じにメディアにも出てる時

私はこの時やっていた「はねるのトびら」の視聴者だったんです。

この時にやっていた「やや嵐」を好きになったんです。 ぜんぜん似てなくて面白いやつだったけど、私はぜんぜん本物を知らなかったけど面白いから見てた。 でもこんなに笑えるくらいかっこいい人なんだなと思って見て本物を知りたいとおもっていたら日テレの土曜10時「エンタの神様」が終わって悲しんでいた時「嵐にしやがれ」が始まった年だったんです。

見れる機会があってかっこいいなって思ってみてたら、部活動が始まったんです。当時小4だったので。そこでマーチングバンド部に入った時、1番最初にもらった楽譜が『マイガール』だったんです。

そこで曲を知りたいからってことでCDを買いに行ったんです。

この時私はシングルだけでいいと思ってたけどお母さんがアルバムを出してきたんです。

それが『僕の見ている風景

そこでアルバムを買っていたから今があると思うととてもいい選択をしたと思ってます。

そこからズブズブとハマっていきました。

ハマったら脚は速い。

気づけば7年目

 

 

 

ちなみに1番最初好きだったのは相葉さんでした。 まあ志村どうぶつ園出ててスタイルも良かったからって感じで顔ファンみたいな事言ってたかな。

 

 

リーダーに堕ちたのは2012年「鍵のかかった部屋」を見てから。

あの時のかっこよさは良すぎたのとこの時くらいに「魔王」もDVD借りて見てたからかなって思ってます。

 

 

 

ちなみにニノちゃんに堕ちたきっかけは「プラチナデータ

ほんとは映画見る予定は無かったけれど、原作を呼んでから面白くて見たくなったから。

ほんとに神楽さんがかっこよすぎて堕ちた。

この時には神楽さんかリュウどっち派みたいなのがあって、多くの人がリュウ派だったけれ私は完全に神楽さん派でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして嵐さんに堕ちてから4年後関ジャニ∞さんに堕ちるけどとても長いけど付き合って下さい。

 

 

まあなんとなくジャニーズに堕ちたら他のグループのこともなんとなくわかる的な感じでした。

嵐さんの番組に関ジャニ∞さんが出たりしてて。

特に多かったんじゃないかな。

この時は。

パッチの番宣にひみつの嵐ちゃん出たり。

1回目の24時間テレビの番宣で嵐にしやがれ出たり。(まるちゃんと錦戸さんがいない会)

エイトレンジャーの番宣で嵐にしやがれ出たり。 って感じで多く出てた気がするんです。

 

しかも、相葉さんのラジオをよく聞いていたのでファンでもない時からなんで村上信五はヒナと呼ばれていることも知ってたし、理由も知ってた。 だからこそいろいろ知っていた。

 

 

それで 第1次ブームが来るんです。

2012年の終わりごろ。

お母さんが何を思ったのか関ジャニ∞さんのDVDを買ってきたんです。

ほんとに突然。

多分お母さん「月曜から夜ふかし」見ていて気になったのかも。

 

買ってきたDVDは「FIGHT」通常版

でもこれを見ても響かなかった。

この時はまだ嵐さん一筋だったので他のグループを好きになるなんてって感じだったんです。 だからかな。響かなかったのは。

 

あとお母さんはすばちゃんの歌い方が好きに慣れなかったみたい。

 

 

そこから時はすぎて

2013年終わりごろ。

 

がっつりはハマってなかったけれどなんとなくに気になる的な感じでのんびりな応援をしてたんです。

「JUKE BOX」買ったりして。

 

その時に友だちからライブのチケット余ってるけどどう??なんで誘われました。

この年に初めてライブというものを体験してたし、行きたい!で行くことになりました。

 

席はそりゃ譲ってもらったものなので遠かったけれど遠くでも楽しませてくれる関ジャニ∞さん凄いなって思わせてくれて感激しました。

 

そこからはじわじわ〜と好きになったんですけど、 極めつけはあれかな。

 

 

2014年夏頃

そのチケットを譲ってもらった友達に「8EST」のA盤の「∞祭」のセンターは俺だ!の映像を見してもらって、その叩いてかぶってジャンケンポンのすばくらを見てて、こんなにも面白いんだ!ということに気づいてどっぷりはまりました。

 

沼は深かった。

底なし沼すぎる。

ちなみに一番最初の担当は大倉さんでした。

最初はメンバーカラー緑の人を好きになる傾向なのかな笑

今でも好きになった「関ジャニズム」辺りのビジュアルが大倉さんの中で一番好きです。

 

 

すばちゃんに堕ちたのは言わずとも「味園ユニバース

ほんとは映画見る予定無かったけれど、すばちゃんの映画なんでもう見れないかもしれないと思い見に行き、劇中での『古い日記』の歌声に圧倒されて沼に堕ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごく長くなっちゃった。

読んでくれた人ありがとうございます。

こんな感じでだらだらとやって行こうかなって思ってます。

なんとなく長文を書きたくなった時

ここに来ます。